レゴリスにて2度目のスキンチェックしてきました!シミに変化あり!そしてキメを見てきました!

Regolis スキンチェック
先日、化粧品の研究&販売をされているレゴリスさんで、2度目のスキンチェックを受けてきました。
前回から約2ヵ月、私のシミに嬉しい変化がありました。恥ずかしながら画像で変化も公開してみます。

2度目のスキンチェック結果

Regolis スキンチェック・VISIA
Photo by レゴリス

一度目の詳細はこちらになります。
 ↓↓↓
レゴリスという会社にて今までで一番詳細なスキンチェック受けてきました

受けさせていただいているスキンチェックは、超高額な精密マシンによって以下の項目をチェックします。

シミ・・・・・皮膚表面に出てきているシミ
シワ・・・・・皮膚表面に出てきているシワ
きめ・・・・・キメというより表面の凹凸加減
毛穴・・・・・毛穴
紫外線シミ・・隠れジミと言われる肌の奥にある色素沈着
茶色のシミ・・メラニン由来のシミ
赤い部分・・・炎症
ポリフェリン・ニキビのできやすい箇所

※ポルフィリンはアクネ菌が通常の代謝過程で出来る光毒性物質のようです。

前回「肌がキレイ」とプロから嬉しいお言葉を頂いていたのですが、一般的には言われることがほとんどなく、シミが原因だな~としみじみ痛感しておりましたが、今回そのシミに変化が訪れていました。

シミの変化

スキンチェック・紫外線シミ

上記画像で分かるでしょうか?左が1回目で右が2回目。
シミが薄くなっていたり、シミの輪郭がぼやけてきたりしています。

前回から今回まで、レゴリスさんの美容液・グリーンムーンミルクエッセンスとビーグレンのQusomeホワイトクリーム1.9は欠かさず続けておりました。
グリーンムーンミルクエッセンスだけでもシミへの効果を実感する方が多いらしいのですが、さらにその後のアイテムの浸透もサポートしてくれるので、この結果とこのW使いは正解だと感じました。
ちなみに、この2アイテムの間に化粧水も使っていますが、色々と試していたので、確実に欠かさなかったのは上記2アイテムです。

超浸透&その後に使うアイテムの浸透もググっとアップ!グリーンムーンミルクエッセンス
本気のシミケアスタート!b.glen(ビーグレン)のQuSomeホワイトクリーム1.9は本品へ移行しました

その他の変化

スキンチェック・赤み小鼻まわりの赤み(炎症)もひいてきているようです。右の2回目の方が赤い部分がぼやけてきています。
しかも、この日レゴリスさんまで炎天下の中20分歩いて行ったため、「赤みは強まってしまったかも」という状況下での変化でした。
(ちなみに前回は遅れてしまいそうだったのでタクシーで行っています)
スキンチェック・キメそしてキメも整ってきているとのこと。
これはとても嬉しい変化です。

また、前回Tゾーンに比較的集中していると指摘を受けたポリフェリンも減っていました。

スコープでキメもチェック

スキンチェック・スコープ
今回はスコープでキメ自体も見てきました。

スキンチェック・スコープ:腕の内側まずは腕の内側をチェック。
ココが一番肌がキレイな箇所だそうです。
キレイに三角が出来ていてキメが整っています。
スキンチェック・スコープ:頬そして、頬のあたりをチェック。
産毛も写ってしまって恥ずかしいですがとりあえず公開です。
腕の内側とまではいかなくても、中々キレイな三角でキメも整っていると誉められ嬉しかったです。

キメが整っていると、保水力も上がり乾燥しずらいので、肌トラブルもなりにくく重要なポイントだと思います。

スキンチェック・スコープ:小鼻と角栓そして小鼻をスコープで見てみると毛穴に汚れ(角栓)が・・・。
角栓クリームそこで、まだ商品化はされていない段階のものですが、試作されているという角栓対策アイテムをお試しさせていただきました。
この黒いクリームを小鼻にのせてクルクルとマッサージ。
ぽろっとした感触が毛穴がキレイになった合図だとか。
スキンチェック・スコープ:小鼻そして再度小鼻を見てみると、見事に毛穴がキレイになっていました。
無理に剥がしたりゴシゴシしないでキレイになれたので、肌にやさしくケア出来て良いな~と思いました。
まだ商品化されていないのですが、もしされるようならまたご紹介したいと思います。

スキンチェックを受けてのまとめ

レゴリス・グリーンムーンミルクエッセンス

気になっているシミや他の部分に改善が見られたのでとても嬉しかったです。
実際、シミは毎日見ていてちょっと薄くなってきたのを感じていたので、実証されて安心しました。

夏真っ盛りのストレスがかかりやすい時期でも、肌のコンディションをキープ出来ているとのことで、ケアの仕方も問題なさそうです。

シミはQusomeホワイトクリーム1.9の効果もプラスされていると思いますが、キメ等の改善はやはりグリーンムーンミルクエッセンスのおかげかなと思っています。
朝夜ワンプッシュづつ使ってまだもう少しあるので、無くなったら追加して継続使用していきます。
お値段も高く感じてしまいますが、長く使えて効果も実感出来ているので、コスパも思うより良いな~という印象です。


ランキングに参加中です!
よろしかったらクリックお願いいたします。
 ↓↓

  にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ